沖縄のホームページ制作会社 PALMA

格安サーバーでも無料でSSLが利用できる時代になりました

ホームページにSSLは導入しましたか?

GoogleがSSLを導入していないホームページに「安全でない」と警告を表示するようになったり、SSL化されたホームページをSEOの評価として優遇することを公式発表してからは、SSLを導入するホームページが急激に増えました。

そして、最近では無償で利用できるSSLも充実してきましたので、SSL導入に二の足を踏んでいた方も迷いなく導入に踏み切るパターンも多くみられます。

これからのホームページはほとんどがSSLを利用することになりそうですね。

最近では月額500円のさくらインターネットやロリポップで、「Let’s Encrypt」という無料SSLサーバー証明書が簡単に利用できるようになりましたし、mixhostですと、月額480円で、世界シェアNo.1のCOMODO社のSSLが無料で利用できる上、HTTP/2に対応しています。

HTTP/2に対応していれば、SSLで暗号化したまま高速に表示することが可能になっていますので、おススメです。

ホームページを見ていただく方に損害を与えないように、できることはしておきたいですね。

既存のサイトにSSLを導入したいと考えている方や、SSLに対応したサイトを新規制作したいという方はお気軽にお問合せください。

バッチリSSLを導入させていただきます。

TOP